GOD AND GOLEM, Inc. (はてなダイアリー倉庫版)

2007-2012まで運用していた旧はてなダイアリーの倉庫です。新規記事の投稿は滅多に行いません。

WHリプレイ『魔力の風を追う者たち』Webで無料掲載

 今月、色々宣言していたことができず仕舞いで、すみません。
 ところで、一昨年にプレーヤーとして関わった『GAME JAPAN』誌上の『ウォーハンマーFRP(第二版)』の4ページリプレイが、このたび改めて無料公開されたそうです。

http://www.hobbyjapan.co.jp/wh/gamejapan/index.html

 再掲記事となっていますが、その後のエラッタが反映されており、参考にしても大丈夫なものに仕上がっているそうです。
 GM担当はゲームライターと文芸批評の両方にまたがって活躍されている岡和田晃さん(id:Thorn)。初版を遊んだことのない自分も非常にのめり込める、濃厚なセッションでした。どうぞWH2eのセッション勧誘や、シナリオの参考としてお使い下さい。

 掲載当時の僕からの報告記事は、以下にまとまっています。

http://d.hatena.ne.jp/gginc/20080801/1217617808

ウォーハンマーRPG 基本ルールブック

ウォーハンマーRPG 基本ルールブック

 余談ですが、『インセプション』がゲーマー的に断然面白かったですねえ。あれを肴に色んな人とゲームデザイン論をしてみたいですね。『ナイトメアハンター』や『トーキョーN◎VA』や『ガンドッグ』など、思い出した国産TRPGシステム数知れずです。