GOD AND GOLEM, Inc. (はてなダイアリー倉庫版)

2007-2012まで運用していた旧はてなダイアリーの倉庫です。新規記事の投稿は滅多に行いません。

『ワンダと巨像』

(病み上がり後のゲーム4本レビューです)

 ICOスタッフによる第二作。このゲームは16体の敵(巨像)がいて、私は半年前までに15体まで倒していました。が、16体目だけどうしても倒せずにずっと借りっぱなしにしていました。
 病み上がりで「一つやってみるか」と思い立ち、ふとしたきっかけでようやくクリア。衝撃の結末も見られて大体満足です。 
 クリアした後は、タイムアタック、HARDモード、空中庭園への登攀の3つのおまけがあるのですが、ディスクが借り物なのでデータだけ残しこれにてひとまず終了。借りっぱなしで済みませんでした。
『ワンダ』といえば「鳥」と「トンボ」です。あの敵と切り結べてよかった、と素直に思える作品です。

ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best

ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best