GOD AND GOLEM, Inc. (はてなダイアリー倉庫版)

2007-2012まで運用していた旧はてなダイアリーの倉庫です。新規記事の投稿は滅多に行いません。

RPToolsは俯瞰マップだけじゃない!

 昨日紹介したRPTools
 実はこのツールで導入できるMapとは「jpg画像」であればどんなものでもオッケーなんです。
 ですから、「横から見た映像」とか「斜めから見た映像」とか、要するにいろんな視点から見た平面マップを使うことも可能なんですね。いざとなれば『最後の晩餐』の上をキャラクターにうろつかせることも可能です。
 それを紹介するためにつくったのが以下の図。↓↓↓


  • 悪魔辞典のgif画像
  • CWの札絵
  • D&Dモンスターマニュアルプレビュー図鑑(スズキドゲザエモンさん)
  • はちゅねミク

 で作ってみました。

 これで高度差が重要なシチュエーションも手軽に動かせますねー。

 しばらくこのツールの使い勝手について連載してもいいかも、と思ってます。