GOD AND GOLEM, Inc. (はてなダイアリー倉庫版)

2007-2012まで運用していた旧はてなダイアリーの倉庫です。新規記事の投稿は滅多に行いません。

2008-09-09から1日間の記事一覧

ラフ・コスター『「おもしろい」のゲームデザイン』読了,ゲーム研究まわりいろいろ

『ウルティマオンライン』をはじめとして、さまざまなMMORPGやデジタルゲームのデザインに関わった*1現役デザイナーによる、まとまったゲームデザイン論です。「おもしろい」のゲームデザイン ―楽しいゲームを作る理論作者: Raph Koster,酒井皇治出版社/メー…

安田均『神話製作機械論』

ついに手に入れた! と思ったのもつかの間、実はそんなに重要な、まとまった論考が入っているわけではなかった! ……というのが、手にとって中身を確認した際の感想です。神話製作機械論作者: 安田均出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ発売日: 1987/11メディ…

梵唄会から1ヶ月

重陽の節句……うわー、まだ書けていないソワカちゃん批評。 書く。9月中旬までに書く。まりおんさん待ってて! 最近は体調も良好ですからッ!! 気がつくとポニョも39ブクマとか行っているし。第二回の父性篇が書けてないのは残念。 最近のソワカちゃん情報。…